ネット役立ち情報&お得なポイントサイト・げん玉活用法

ネットで副収入・節約術&役立ち情報紹介

記事が役立ちましたら、こちらの広告クリックにご協力をお願いします。 ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで2000ポイントが貯まります!!

節約術 私はこうして節約した クレジットカード編 part1

クレジットカードを使うと、ポイントがたまる

しかしながら、クレジットカードを使うのに抵抗がある人もいますよね

私も最初はそうでした。

見えないお金が動くのが怖かったのです。

 

しかし、年齢を重ねるごとに徐々にその感覚が薄れていき

使うのに抵抗が無くなってきました。

積極的にクレジットカードを使うようになったのはいいのですが・・・

皆様にもあえて聞きたいです。

そのクレジットカード、本当にお得ですか?

ポイントがつく、これが損してるわけがない

その考え方は正しいです、間違っていません。

ですが、損をしてない=得をしている ではありません

現金で支払った時と全く同じ、つまり損はしてないが、得も一切していない

その可能性はありませんか?

 

皆様に、あえてこの質問をさせて頂きたいと思います。

その溜まったポイント、何に使ったか言えますか?

私も失敗した経験があるのですが、ポイントは自動的にお金になるんじゃないの?

とか、カード会社が損しないようにうまいことやってくれてるでしょ? とか

まぁ、自己管理がなってなかったんですよね

結果、ポイントは全然有効活用できてませんでした。

大抵のクレジットカードは、インターネットで溜まっているポイントを確認して

そのポイントを何に使うのか、利用申請を出さないといけません。

つまり、この手間が必要であり、知らなかった人、忘れてた人

面倒だからやらない人 には恩恵が無いのです

さらに、カードにはポイントの還元率が設定されていますが

これもカードによって異なります。

じゃあどんなカードを使えばいいの?

極論を言うと、そのカードを作った場所で使うのが一番いいのは間違いありません。

エディオンカード⇒エディオンで使うと一番お得です

楽天カード楽天で使うと一番お得です

イオンカード⇒イオンで使うと一番お得です

これは間違いありませんが、これだと、使うお店が10店舗あれば

10枚のクレジットカードを用意しなければなりません

そして、最初に触れたとおり、カードごとにそれぞれ

ポイントの利用申請をしなければなりません。

実際、これをやってる人はそうすればいいと思います。それが一番得な方法です

が・・・たいていの人はこれをする前に、こう思うのではないでしょうか?

そんなにカード持ってられない と

私もそう思います、なのでこんな各お店のカードを持つ、という事はしていません

手間を最小限に抑え、尚且つ少しでも得するようなカードは無いものか

そう考えた時に、たどり着いた結論を次回ご案内したいと思います。

カードの選び方は、その方のライフスタイルによって変わります

私の真似をしても、利用方法が異なる以上、同じ成果は出ません

自身にあったスタイルを見つけるためにも、私がどのように調べ、

辿り着いたのか、その点をご確認頂ければと思います。

 

記事が役立ちましたら、こちらの広告クリックにご協力をお願いします。 ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで2000ポイントが貯まります!!