ネット役立ち情報&お得なポイントサイト・げん玉活用法

ネットで副収入・節約術&役立ち情報紹介

記事が役立ちましたら、こちらの広告クリックにご協力をお願いします。 ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで2000ポイントが貯まります!!

節約術 私はこうして節約した 金券ショップ編

収入を増やすというのは難しいことです。

収入が増えないのであれば、支出をいかにして減らすか、を考えてみたらどうか

これは、買い物を我慢するとかそういう発想ではなく

例えば、金券ショップ、百貨店で1000円の買い物をするのなら、

金券ショップで1000円の商品券を990円で購入する

 これで10円の得です

 

こういう些細な事でも積み重なれば大きくなっていくものです。

では、私がこれまでに行ってきた節約術をご紹介していきたいと思います。

 

・金券ショップ編

 

少しでも金券ショップをうまく活用しようと、日々の生活に取り入れてみました。

まず、1週間の行動を考えると、一番長い活動時間は・・・そう、仕事です

週5仕事 休みは2日 休みの日に関しては出かけない日、

つまりお金を使わない日もある

となると、普段仕事でどんなお金を使っているのか を考え直してみました

 

  • 交通費 定期だが、金券ショップで往復切符のほうが安いのではないか?
  • 食費 昼休みに外食が大半だが、安くする方法はないか
  • 飲み物 毎日飲んでる飲み物、安くする方法は?

私が考えた感じではこの3点でした。

では、1つ1つ確認していきましょう

 

交通費

定期券と金券ショップの金額を比較して計算してみたところ

定期のほうが安かった、よってここは改善の余地無しです

 

食費

昼休みに主にどこに食べに行くかを調べてみた

吉野家・ガスト・居酒屋ランチ・マクドナルド

居酒屋は個人店なので置いといて、ガスト・吉野家には調べてみたところ

ジェフグルメカードが使えることが判明しました

しかもこれは、お釣りが出ます マクドナルドのマックカードも同様です

よって、常時財布にジェフグルメカード10枚 マックカード5枚 くらいを

入れておくことで、最大限に節約しようとしたことがあります。

 

余談ですが、当時私の利用する金券ショップでは、500円のマックカードが470円、つまり30円引きで売られていました

バリューセットは80円引きくらいです という事は・・・

単品でハンバーガー注文⇒支払い

ポテト注文⇒支払い

飲み物注文⇒支払い

このように、レジに3回ならんで3回全部カードで支払うと・・・

な、何と90円引き!! バリューセットよりも安くなるという事実に気付きました!!

・・・これは流石にやってませんけどね、定員の目も痛いの確実ですし、

時間もったいないし・・・

けど気付いた時は、こんな抜け道があるのか、と裏技を見つけたようで

少しうれしかったです

 

飲み物

自動販売機で購入するのが一番高くつきます、それよりはコンビニ

もっと言うとスーパー

もっと言うなら、家から持ってくるのが節約術にはなりますね

まぁ・・この辺は工夫の余地がほとんど無さそうです

 

とまぁ、こんな感じで、食費は金券ショップをフル活用して、常時金券を持っておくことを意識してた時期がありました。

財布は膨らむし、胸を張ってオススメできるものではありません。

ですが、確実に安くなったのも事実です、よく通う店があるような方は

一度、そこで使える金券などを調べてみるのも、節約への道ではないでしょうか?

記事が役立ちましたら、こちらの広告クリックにご協力をお願いします。 ▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで2000ポイントが貯まります!!